--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
70、『お姉ちゃん』                 ‐翠・美陽
「……お姉ちゃん、もう大丈夫?」
「大丈夫だよ」
 そう答えると、瑠璃は安心したように笑った。瑠璃より前に泣き止んでいた私も、瑠璃が泣き止んだことにほっとして笑った。
「……全く」
 頭の上から、葵のため息が聞こえる。そして、続けて葵は忍に問いかけた。
「忍、今は何の刻?」
「22の刻の五半刻と刻分の四」
「つまり……22の刻の9分か」
 再びため息をつく葵に、立ち上がる忍。その二人のやり取りに、私はずっと気になっていたことを思い出した。
「あの、忍。なんで忍は時刻が分かるの?」
 聞くと、一瞬、忍が固まった、気がした。
「あっ、いやあの、言っちゃいけないことなら言わなくていいんだけど、その」
 慌てる私に、瑠璃が当たり前のように答える。
「お姉ちゃん。忍お姉ちゃんだから、分かるんだよ。それだけ」
「……まあ、合ってる、と言えばそうだけど」
 葵が歯切れ悪く呟く。何が、と問う前に、再び葵が口を開いた。
「それより、早く家に帰ろう。特に翠」
「え?」
 訳が分からなくて、きょとん、と葵を見上げる。すると葵も一瞬固まったが、すぐにため息を吐いた。
「……翠を心配している人は、他にもたくさんいるんだよ」
「藺草も、湊も、預言者も心配していた」
「……えっ?」
 それは……。私は、今回の計画の内容をようやく思い出す。そうだ、こっそり行って……。
「……もしかして、黙って出たの、気付かれた?」
「当然だろ」
 葵が顔をしかめて言う。思わず下を向いたが、その先にいた瑠璃も頬を膨らませていた。
「……いなくなったことに気付いた湊と預言者が、わっちと藺草に捜索を依頼した。他にも多くの者が翠を探している。わっちは葵にも助力を頼もうとこの区域に来て、葵と会い、事態を把握した」
「たくさんの人!?」
 ぱっ、と忍を見ると、忍は私の言葉に頷いた。ただ驚く私に、瑠璃が口を開く。
「みんな、お姉ちゃんがいなくなったら嫌なの。だからもうこんなことしちゃ駄目だよ」
「……え、ってことは、瑠璃ちゃんも私を探して!?」
「瑠璃は違う」
 軽く混乱する私の言葉を、忍はきっぱり否定する。
「瑠璃は、わっちが翠と葵を捜索中に見つけた。だから連れてきた」
「じゃ、じゃあ瑠璃ちゃんも、黙って出てきたの?」
「それは――」
 なぜか言いよどむ忍。代わりに答えたのは――他でもない、瑠璃だった。
「お母さん、瑠璃のこと分からないから、言っても無駄なの」
「――え」
 ゆっくりと、瑠璃へ顔を向ける。瑠璃は――笑っていた。
 泣きそうな顔で、無理やり。
「……お母さん、『お姉ちゃん』のことしか、覚えてないの」
 痛々しいその笑みは、初めて池に潜ったあの日見たのと、全く同じものだった。

















こんにちは、みなみです!
いやあの……中旬ぐらいにも……更新しようと……思って……(自爆
まあ、過ぎたことより今後の更新! ですね!
そういえば、夏休みが終わって大学がまた始まりました。
夏休み中はあまり外出しなかったので、日差しが眩しいです。←
そのうち慣れていくと思います。たぶん。
でも、よく考えたら去年の今頃はすでに二学期始まってたんですよね……時間の流れ怖いなぁ。

なんかまとまりませんが、この辺で(^_^)/~
ではまた次回!
















コメント返信>
Aspecchi様>
 ありがとうございます! そして、ごめんなさいm(__)m
 更新速度上がったかに見えてすぐ下がりました……上がるよう頑張ります。
スポンサーサイト
2014.09.28 Sun l 紅滄 ~滄ノ運命~ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.12.28 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://guruguruminami.blog115.fc2.com/tb.php/111-98e627b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
