--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





12、笑顔と約束                 ‐美陽
もうすぐ出発だ。
「美陽・・・、もうすぐだね。」
爛が隣で、、とても辛そうに言う。私もほんとのことを言えば辛い。昨日から、ずっと、ずっと。
 私が蒼の神だったこと。
 里を出なくてはいけないこと。
 そのどちらもが、同じ事実を語っていた。
(・・・爛とはもう、一緒に居れない・・・)
「・・・美陽、蒼の里に行くんでしょ?」
えっ、と私は爛の方を見た。
「・・・気づいてたの?」
「当り前でしょ。いつも、一緒だったんだから。」
私の言葉に、爛が当たり前のように言った。
 蒼の里。
 大巫女おばば様がそのことを言ったとき、私は、
(行きたい。そこへ行かなきゃ。)
と、自分でも不思議なほどにそう思った。もしかしたら、私の中・・・、私自身の蒼の神が、導こうとしているのかもしれない。
 だけど・・・。
「美陽・・・本当に、行くのね?」
「爛・・・。」
爛。私、できることならずっと、あなたの傍にいたかった。
 私たちは、物心ついた時からずっと、一緒だったから。
 お互い、違う性格だと知っていても、私たちの関係は、『同じ眼を持つ者』じゃなかった。
 私たちは、親友だった。
「爛・・・、約束しよう。」
「どんな事を?あたしは約束しなくても、美陽のこと、ずっと覚えてるよ。」
嬉しかった。爛のその言葉が、ただ嬉しかった。私も同じだったから。
「・・・またいつか、二人で一緒に笑い合おうね。」
「・・・当り前でしょ。でも・・・、約束する。あたしは、あたしたちはいつかまた、二人で一緒に笑い合う。絶対、絶対約束守る。」
「爛・・・。私も、約束する。」
何でだろう。涙が出てきた。泣かないって決めてたのに。
「もう、泣かないでよ美陽。笑って。」
爛に言われなくても、そうするつもりだった。私が笑うと同時に、爛も笑った。
 それだけで十分だった。








 こんにちは、みなみです!強いなぁ~。爛も美陽も、心が強いですよね~。
 学校の宿題くらいで憂鬱になる私と比べたr(爆
 これから多分土日・祝日くらいしか書けないと思います。まあもしかしたらできるかも?ってくらいです。
 とゆーわけで、また今度!
スポンサーサイト
2010.09.04 Sat l 紅滄 ~同じ眼~ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわー!kanayanoです。

美陽ちゃんの旅立ちですね。ちょっとさみしいけれど、きっと次に爛ちゃんに会うときは笑顔で会えますよね。そう信じています。

宿題ガンバレっ!終わればきっといいことあるよ☆

リンクはらせていただきました~ お知らせいたします♪
2010.09.04 Sat l kanayano. URL l 編集
Re: No title
kanayano様>
 はい、美陽の旅立ちです。あ、でもまだ出発してませんけど(爆
でも笑顔で再会できるんでしょうか・・・これから二人は別々の道を歩むので・・・書いていて心配です。まあ、きっとまた会えますよ(先が分からないので

> 宿題ガンバレっ!終わればきっといいことあるよ☆
 はい・・・。夏休みのはいいんですが、毎日の宿題が・・・。(特に数学が
 なんだかんだいって読書か小説書きに逃げる私も私ですが(笑)

> リンクはらせていただきました~ お知らせいたします♪
 はい。お知らせ受けましたw
 
 ブログ初心者なのでこの機能(コメント返信)に気づきませんでした。すみません!
 今後はちゃんとこの機能を使ってコメント返信します。
2010.09.05 Sun l 風森みなみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://guruguruminami.blog115.fc2.com/tb.php/38-ae288f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
